『さらば愛しきアウトロー』8/24

『ピータールー マンチェスターの悲劇』と同日に鑑賞した映画です。

 

主役のロバート・レッドフォードが、細めのトランプ大統領に見えるから不思議。

f:id:hanamaru0710:20190922220714j:plain

 

仕事の疲れと昼食後に鑑賞したこともあり、途中ウトウトしてしまったのが残念。いつも映画は集中できるタイプなのですが、やはりタイミングや体調によってはこいうこともありますね。

 

好きなシーンは退役軍人のクラブを再建するところ。

堂々と自分の仕事を説明できない立場にあるのに、誰かが喜んでくれて、自身の人生にとっても大切なことには惜しみなくお金をつぎ込んでいく。

顧みることがない、その在り方に疑問を持ちつつも自然さが心地よくて染み込んできた。

 

 

シシー・スペイセクの雰囲気はとても好きだったので、映画の見方(視点)としては、ロバート・レッドフォードシシー・スペイセクの演技に注視して、感じよう、という風になりました。

 

f:id:hanamaru0710:20190922220738j:plain

 

 

8/12年が過ぎるが、まだ8(実際)/24(目標)作品なので、かなりペースを上げねばならぬ。人事異動があってから、劇場いけてなかったので、ここから巻き返したい。

 

longride.jp