『クレイジー・リッチ』3/24α

Netflixで鑑賞

 

f:id:hanamaru0710:20190922221245j:plain

当然の話だが、人によって切り口、見方が違うので楽しみ方もそれぞれ。

 

個人的には(誇張があるにせよ)、こういう世界、縮図としてこういう構造はあるよね、ってウンウンしながら楽しむことができました。

 

シンガポールにおける王族みたいなものよ!」と主人公が表現されるところが印象的で結構好き。

その由来はシンガポールが森のような時に中国から渡ってきて、シンガポールという国の経済発展の基礎を作り上げたことへのリスペクトが含まれているからだ。

そういうベンチャーマインドみたいなものには、やはり尊敬があってほしいと思うし、あくまでフィクションだけど、そんな一家周辺の表現も面白くてよかった。

 

Netflixサンキュー

wwws.warnerbros.co.jp