『七つの会議』  5/24

今回は海外旅行(ハワイ)でJALを利用したので行き来の便で映画を見ました。

 

『七つの会議』

 

劇場で放映してるのを観たいな、と思っていた作品だがなかなか映画のための時間を確保できず見逃していました。

たまたま飛行機で鑑賞できたのでラッキー

 

「企業文化」を考えるときの参考になる。

 

ひとりの人間で良くも悪くもできるし、企業という村のそれほど力のない住民は自分を壊してやっていくしかないのもまた一つ見どころ。

 

今はITを中心にジョブ型の仕事での転職が当たり前になりつつあるし、フリーランスでも仕事がとりやすい時代になっているので七つの会議みたいな環境にピンとこない人もいるからもしれないが、まだまだ根強く残る会社もあるんだろうなぁ

 

いち企業人である私にとっても、在り方を考えさせられる機会となりました。